何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
名古屋から三重 ~名阪で定番のホルモンを忘れる~ 
2018.01.05 Fri 20:22
 
息子をピックアップして、さて奈良に帰る。

名古屋から奈良へは約2時間半のドライブ。

1時間半ぐらい走ったところで、嫁さんと運転を交代、ここが夕食の場所になる。

昨年は、上柘植インターで降りて、伊賀食堂というディープな店でホルモンを食った。(昨年の記事参照

今年は上野ドライブインで、ホルモンを食おうと思う。

・・・って、同じパターン。


名阪 上野ドライブイン おすみ名阪 上野ドライブイン おすみ


めし ホルモン おすみ

実はこの店、今から7年前に、このブログのコメント欄で ちょぱ兄さん に教えてもらっていた。

記事にもあります大きなドライブイン(名阪上野ドライブイン)の一番端に「おすみ」というこ汚い店がありそこの「ホルモン定食・980円」が旨いです。てっちゃんとキャベツをタレで焼いたものなんですが、そのタレの甘辛さが絶妙で白飯ガッツリ!
店の雰囲気はまぁ「お福」と大差ありません。
機会があればぜひお試しを<(_ _)>
注:ホルモン定食以外は普通なので間違っても注文しないで下さい!!(笑)


ということで、注文したのが、こちら。

名阪 上野ドライブイン おすみ名阪 上野ドライブイン おすみ


左:どて焼き
とろとろに煮込んだ牛すじ肉、こんにゃく、白味噌ベースで関西風の味付け。常に温められているので、注文したらすぐ出てくる。味が濃い分ビールも進む。

右:おでん定食
よくしゅんだ大根、豆腐、玉子、ごぼ天、すじ。ご飯の量は選べる。貝の味噌汁つき。定食は全部で十種類。

名阪 上野ドライブイン おすみ名阪 上野ドライブイン おすみ


左:ささみ刺身
あっさりとした鶏のささみを刺身で。しょうが醤油をつけて。

右:砂肝刺身
しゃくしゃくといった歯ごたえはよくアワビに例えられる。これもしょうが醤油で。

名阪 上野ドライブイン おすみ名阪 上野ドライブイン おすみ


左:きも串焼き
串焼きは一人前5本。鶏のレバーをにんにくの効いたタレ焼きで。ご飯、味噌汁をつけて定食にもできる。

右:ハラミ串焼き
柔らかいハラミにねぎをはさんで。けっこうなボリューム。牛串は他に、ミノ、ココロもあり。



さて、読者のみなさん、お気づきだと思うのだが・・・、


ホルモン定食を頼んでない。


・・・・・・

そう、注文しそこなったのである。

ちょぱ兄さんにコメントをいただいた「味のお福」 の記事を読んでいただければ理解してもらえると思うのだが、どて焼きが記憶のすべてになって、いつのまにか、ホルモン焼きとどて焼きが頭の中で入れ替わっていたようである。

今、これを “やっちまった”、と思いながら書いている。

ちょぱ兄さん、ごめんなさい。 m(_ _)m

宿題ができた気分であるので、必ずや もう一度行って、ホルモン定食を食べてみたいと誓うのであった。


名阪上野ドライブイン おすみ
三重県伊賀市大内2017
0595-23-1119
9:00~22:00
不定休 P有




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

タグ : ホルモン 焼き鳥 焼肉 おでん

category:食べ歩き 奈良県外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/638-52eeeccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)