何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
クーク・アン 
2008.04.29 Tue 19:01
今日は朝ゆっくり寝ていたので走りに行くのはないなあと思っていたら、嫁さんからうれしい一言。

「みんなでモーニング食べに行く?」

いつも私と娘が行っているのがうらやましかったのか、朝ご飯を作るのがめんどくさかったのか、とにかくうれしい提案だったので、二つ返事でOKして、どこに行こうか考えた。

そして、この前買った「美味しい奈良 弐」にあり、モーニングが気になっていた「クーク・アン」に決定。

クーク・アン


入り口などには赤毛のアンをモチーフにした置物があったりとカントリーな雰囲気。
おっさんだけではなかなか入れない。

店を入ったすぐの所にはケーキ屋焼き菓子を売るカウンターがあり、そこから左奥にイートインスペースがある。
まだ、朝が早いのでケーキの種類は4つと少なかった。
(…が帰るときにはいくつか増えていたので奥では新しいケーキを作っているということだろう)。

クーク・アン



モーニングとしてのメニューは一種類だが、ケーキセットがある。
そこで、モーニング2つとケーキセット1つ、単品のトーストを注文。

クーク・アン



ケーキセットのケーキはテレビや雑誌などでも紹介されたチーズケーキをチョイス。
ドリンクはオレンジジュース。

370+400-50=720円。

クーク・アン



モーニングは自家製のトーストと半熟卵、グレープフルーツ、クッキー、ドリンクがついて530円。
ケーキとトーストの違いはあるが、こちらの方がお得な値段設定。

クーク・アン



私がドリンクとして選んだホットコーヒー、きちんと淹れられていて美味しかった。
たっぷりとなみなみ入れられているのもうれしい。

クーク・アン


置いてある雑誌も田舎暮らしやカントリーハウスなど都会の喧噪を忘れられる(といっても紀寺なのだが…)ものばかり。

休日の朝、ゆっくりとした時間を過ごすのにも、ならまち散策の休憩にもピッタリのお店。


クーク・アン
奈良市西紀寺町9-9
0742-27-2117
9:00~18:00
無休 P有 HP



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : ケーキ・スイーツ Cafe

category:モーニング 朝食
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/65-21906d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)