何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
四季ボウ坊 
2008.05.31 Sat 11:43
仕事で東京に行ってきた。

せっかく東京まで出てきたので、いろいろとおいしいものを食べてみたいところだが、仕事なのでほとんど自由になる時間がない。

唯一自由な時間があり、昼食を食べたのが新橋。

四季ボウ坊


銀座と隣町だというのにガード下には立ち飲み屋などが並んで、さすがサラリーマンの聖地の雰囲気ありありである。

四季ボウ坊


…で、今回行ったのが、四季ボウ坊(ボウは保の下に火)という店。

四季ボウ坊


図書館で借りた「東京 いい店 うまい店」という本で見つけた店だ。
その本によると

B級グルメ店。しかし、なにはともあれ、うまい。しっかりと味が濃い正調伝統派。

とある。

四季ボウ坊


入り口の看板には定食メニューがずらり。しかも19時まで定食がいただけるとはさすがサラリーマンの味方である。

店内に入るとすでに人がいっぱい。一つだけ開いたテーブルに座る。
店員さんはみな中国人らしく、店員同士は中国語でしゃべっている。

連れが注文したのが日替わり定食。
豚肉とキャベツを炒めたものにスープ、ザーサイ、ご飯。

四季ボウ坊


私が注文したのが牛バラ肉の煮込み。
よく煮込まれた牛バラ肉は柔らかく箸でも切れるほど。
とろとろの餡はご飯にかけて食べてもうまい。

四季ボウ坊


本によるとアサリと青葱の中華風オムレツや自家製塩漬け肉と中国腸詰め白葱かけなどもおいしいらしいし、メニューの中には本格的な四川麻婆豆腐など気になるものもずらり。
東京に住んでいたら通いたいぐらいだ。

東京に住んでおられる方、東京に行く予定のある方、ぜひ行ってみて下さい。おすすめです。

四季ボウ坊



四季ボウ坊
東京都港区新橋2丁目9-16 米倉屋ビル1F
0066-967-11831(予約用番号)
11:30~15:00 17:00~翌2:00
無休



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

タグ : 中華料理

category:旅行 おでかけ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/77-caac1cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。