何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ひで常 
2008.06.04 Wed 19:22
立地の悪さでは奈良でも三本の指に入るだろうと思われるほど、場所は悪い(と思う)。
大きな道沿いでもないし、駅からも遠い。
目安としてはロイヤルホームセンターから少し東に入ったところ、で良いかと思うが、初めて行く人にはちとたどり着くのは厳しいかもしれない。

ひで常


ラーメンのスープは1種類。博多の長浜風の豚骨スープである。
実は九州の豚骨スープといっても福岡や熊本、宮崎などの県によっても違いがあるし、同じ福岡のラーメンでも長浜の屋台のスープは他の豚骨とはまた違った味わいがある。

この店はご主人の出身の博多の味に、奥さんのご実家、大阪の味をアレンジしたものとなっているが、奈良に住む私の味覚では、かなり長浜ラーメンを忠実に再現したものと感じられる。
実際、博多で長浜ラーメンを食べた機会が少ないからであろう。

ひで常


しかし、メニューを見るとサイドメニューがかなり充実している。
餃子はないもののから揚げのメニューが4種類から選べるのはうれしい。
その他、炒飯や高菜おにぎりなどのご飯ものがあり、平日はこれらのセットがサービスになる。

ひで常


先にも書いたようにスープは1種類だが、ここにトッピングとしてチャーシューを増やすか明太子を加えることができる。
この明太子、博多の有名店、ふくや のものだという。

ひで常


また、テーブルにある辛子高菜、紅しょうが、ごま、にんにくで好みの味に調節したり、途中から入れることで味の変化を楽しんだりすることができる。


ひで常

今回は鳥皮のから揚げを注文。
カリッとした歯ごたえでご飯にも合いそう。


ひで常

この店、大盛りはないが替え玉がある。
これが120円とありがたい値段。

かなりバリ固で出てくるのですぐにスープに入れた方がよい。

ひで常

ちなみに6月6日、開店6周年でラーメン半額!!
オー麺…



ひで常
奈良市西九条町3-6-12
0742-64-3393
11:30~14:00 17:00~22:00
日祝休 P有



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 !!
愛想悪すぎ
URL | 電話した者 #-
2008/07/20 23:19 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/79-5454a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。