何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
甲子園 
2008.06.08 Sun 16:29
行ってきました~。

甲子園


甲子園~ 野球

私、実は幼少の頃から、要するに大阪球場があったころからの南海ホークスからのファンでして。
今回、うまく日程が合ったのでデーゲームの阪神-ソフトバンク戦を見に行ってきた。

当然レフト側、ビジター席を取ったのだが、なんじゃこれ?

甲子園

阪神ファンばっかりやん!

今まで大阪ドームはもちろん、西武ドーム、千葉マリンスタジアムなどの球場でホークス戦を見たことがあるが、だいたい半分、少なくても3分の一はホークスファンだった。

それなのに…。
完全に囲まれてしまった。 (ノ^^)ノヘ(^^ヘ) (T-T) (ノ^^)ノへ(^^ヘ)

数少ない南海 いやソフトバンクファンは私たちの席より少し上にかたまって座っている。

甲子園

あそこに座りたかった。o(´^`)o

しかし、こっちはエース杉内。きっと勝てるぞ!!

早速、2回、阪神の先発、能見の乱調につけ込んで2点先取!
よっしゃあ~!と叫ぶとまわりの視線が…。←(-"-)

その裏、阪神もチャンスをつかみ、1点を返す。
そして、能見に代打。

もう代えるんかい (」゜ロ゜)」

しかし、この岡田監督の策は大当たり。
次々と出てくる中継ぎピッチャーがみんなすばらしい出来で全然打てない。

COME BACK 能見~



6回、嫁さんにお願いして買い物に行ってもらう。
お目当ては甲子園名物、特製ビーフカレー。

甲子園

リサーチによるとかなり有名らしい。
…が、味はいたって普通。嫁さんの話だとレトルトを開けていたらしい。
といっても、球場で売られているものとしてはかなりレベルが高いとも言える。
スパイスもうまい具合に効いている。

そして、もう一つの名物が焼き鳥(らしい)。

甲子園


焼き鳥、イカ串、豚ロースの3種類。
これも、球場ということを考えればなかなかうまい。



そうこうしているうちに7回表。
そう、ビジターのラッキーセブンである。

この日のためにおばあちゃんが子どもに持たせてくれたのがこれ↓。

甲子園


ホークスを応援しにいってこれ上げますか?

1000人ほどのジェット風船が上がって、その裏の阪神のジェット風船。


ライト側も

甲子園


レフト側も

甲子園


球場全体が阪神一色。

ちなみにあとで調べたのだが、

好きなプロ野球チーム(全国
1位、巨人 27.4% 2位、阪神 13.5% 3位、ソフトバンク 7.0%

好きなプロ野球チーム(近畿
1位、阪神 48.5% 2位、巨人 17.5% 3位、ソフトバンク 3.4%



結局、この7回に同点に追いつかれ、10回裏サヨナラ負け。o(ToT)o

阪神の中継ぎ、抑えから3回以降、3安打、無得点。
杉内 149球、10回、3失点完投負け。

杉内、よく頑張ったけど、阪神の自力の強さが勝った試合だった。

阪神強いわ…



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

タグ : 旅行

category:旅行 おでかけ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/80-5b6ae8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)