何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
Cafe Gic 
2008.06.14 Sat 17:08
やすらぎの道沿いにある「3rd place cafe」、雑居ビルの3階という立地ながら、おしゃれな雰囲気とこだわりの料理やSweetsの数々で人気を博してきた。

その店のオーナーのnori さんがプロデュースしたマフィン専門店がこの3月、木津にOPENした。

cafe Gic


この場所、始めはノスタルジックカフェという店で、その後、ここの地名をとって八色茶房となったところである。

これらの店がオーナーが同じなのかどうなのかわからない。
ただ、立地としては決して恵まれていないのでうまくいかなかったのかも…。

でも、今回はネットなどでもかなり有名、且つ、人気店の開店ということでかなり期待できそう。

cafe Gic

この店、テイクアウトが主流かと思うが、店内でも食べることができる。
店から入ったすぐのところにマフィンが並んでいて、自分でトレイにとるようになっているのだが、メニューにはイートインのみのものも多い。


cafe Gic

この日、私たちが注文したのはココアマーブルマフィン(250円・左)と焼りんごのマフィン(300円・右)。
スウィーツマフィンと呼ばれる種類のもの。

けっこう一つが大きめでボリュームがある。


cafe Gic

食事にピッタリなデリもある。写真はライ麦デリマフィンにマヨポテトとアンチョビをサンドした、デリサンド・アンチョビじゃがマヨマフィン。
アンチョビの塩味がじゃが芋の優しい味とよく合っていて、シンプルな味ながら、なかなかおいしい。

後ろは日替わりのトマトスープ。レンズ豆やレンコンなど、意外な食材も入って、食べるスープという感じである。


cafe Gic

もう一つ注文したのはデリサンド・ブルーチーズ。
プルーチーズの独特の味にサラダほうれん草の軽い苦みがうまく合っている。

スープはチキンと野菜のシャンタンスープ。
あっさりした味で誰にでも好まれそう。うちの子どもも気に入ってよく飲んでいた。


cafe Gic

そして、デザートになる生クリームバナナチョコ。
かなり甘いが、私以外の3人が喜んで食べていた。
ちなみにアイスクリームつき、500円。


cafe Gic

窓の外には田園風景が広がり、時折JRの電車が横切るのどかな風景。
昼食も良いが、できれば、カフェやブランチにたっぷりとした時間を使いたい店である。


cafe Gic
木津川市木津八色77-2
0774-72-01412
10:00~20:00
不定休 P有 
HP



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

タグ : ケーキ・スイーツ

category:食べ歩き 奈良県外
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 わたしも
はじめまして!
わたしも昨日、購入に行きました
そこそこ人が入っておられましたが、その中にnaranaraさんがおられらのでしょうか!?
デリマフィンの詳細なレポートがあんまりなかったので嬉しいです
参考になります!
デリマフィンの組み合わせもなんか斬新で、ちょっと驚いたかも
マフィンにアンチョビかーあうのか!?という気分にさせられます(汗)
それにしてもスープ、美味しそうですねー
日替わりのトマトスープに目が釘付け
URL | snowwhite #k8FSVE2w
2008/06/15 10:56 [ 編集 ]
 
デリマフィンどちらもおいしかったですよ~。
それとスープ。
好みとしてはチキンの方でしたね。
すっきりとしたスープの味がすごく優しい感じでおかわりしたいぐらいでした。
URL | naranara #-
2008/06/15 15:49 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/82-712e3d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)