何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
パッチワークのリコーダー袋 
2008.06.17 Tue 22:42
今回は嫁さんのブログデビューです。
食べ物ネタではありませんが、ぜひ読んでやって下さい。



趣味がパッチワークの嫁です。
リコーダー袋は娘のためにも作りましたが、
写真は、リクエストによる和柄好きの娘の友達、Mちゃんのために作ったものです。
和柄をいかそうとしたので、右のものより布のカットは少なくなっています。
ちなみに右は、息子のものです。

hue 001


私が作るパッチワークは全部手縫いです。
その人やその子のイメージで布を選び作ります。
リコーダーの袋は人気があり、10人以上に作りました。
作る時はその子に好きな布をいくつか選んでもらい、好きな色を聞きます。
気に入ってもらって仲良く使ってもらいたいなぁ~と思うので…(^^)



いかがでしたでしょうか。初めて書いたブログの文章、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
もしかしたら、ちょくちょく書くかもしれませんし、自分のブログを持つかもしれません。

どうなるかはわかりませんが、とにかく今後ともよろしくお願いします。




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

タグ : パッチワーク

category:嫁さん・息子
comment(3) | trackback(0)
記事編集
コメント
 ブログデビュー、おめでとうございます。
■naranara奥さまのブログデビュー、
 おめでとうございます。 リコーダー
 のパッチワーク、きれいですねー。
■色合いって言うんでしょうか、詳し
 くないけど。お好みの色の布をそろ
 えつつ、アクセントがあってキレイ!
■たとえば、左の息子さんのは、
 エンジ色がメインだけど、それに
 合う黒と白でシックに。
■右の和柄好きさんのは、ブルーが
 メインだけど、反対色(?)の赤が
 アクセントに。とか、そんな感じで
 キレイなんでしょうか? パッチ
 ワーク知らないので、むちゃくちゃ
 言ってますけど。では、いぐいぐ。
URL | いぐいぐ #ujilPVJA
2008/06/17 23:51 [ 編集 ]
 こんにちは☆
パッチワーク!
やりたーいと思い続けて早数年…
ベッドカバーを作りたいのですが、いきなりそんな大物を狙っては挫折を繰り返しております
naranaraさんの奥様、パッチワークを作るコツって何でしょうか?
URL | snowwhite #k8FSVE2w
2008/06/18 15:55 [ 編集 ]
 
 お二人からコメントを頂けるなんて、とても嬉しく思っています。
 いぐいぐさん、いつもお世話になっております。
街中でシトロエンを見かけると「いぐいぐさん!?」っと思って見てしまいます。

 snowwhiteさん、実は私は名前に「早」があるのが原因なのか、とてもせっかちで、短気なんです。
ただパッチワークはいくつも仕上げているので、主人は私に「短気と根気は違うとはじめて知った」と言います(^^;) snowwhiteさんもそうだと思いますが、私は布が大好きで(民族衣装も好きです!)。
好きが一番のコツなのかも。
URL | naranara の 嫁 #-
2008/06/18 22:50 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/84-03ce930b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。