何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ラーメン軍団 
2008.07.13 Sun 17:09
京都の国立近代美術館にルノワール展を見に行ってきた。

朝から出かけたので、見終わった後、ちょうどお昼の時間になった。
京都のラーメン激戦区いえば一乗寺界隈。

いろいろと気になる店は多いのだが、今回はラーメン軍団に行ってみることにした。
このお店、京都のラーメンをほとんど食べ歩いて、HPで紹介していた管理人さんが満を持して開店したとのこと。

なるほど、ラーメン激戦区の一乗寺、しかも、「天天有」「夢を語れ」など有名店のすぐそばという立地も納得できる。

ラーメン軍団

店内はカウンター席が9席とこぢんまりでシンプルな作り。

ラーメン軍団という店名に反して、キッチンには店主が一人いるだけ。

(店名は店主のHP「元祖京都ラーメン軍団」から取ったものらしいが、うちの娘は軍団という名前から大勢のスタッフが出迎えてくれると信じていたらしい┐(-。-;)┌ )

夜は定番のメニューがあるようだが、お昼は創作系のラーメンが2種類あるだけ。

ラーメン軍団

淡麗スープの豚そばはあっさりとした豚骨+鶏ガラスープに野菜のうま味を加えたもの。チャーシューのかわりに豚肉がのる。麺は細めでつるっとした食感。

大盛りのご飯が付いて600円。ちなみにトッピングの煮卵は100円。

ラーメン軍団

重厚つけ麺は太めのしっかりしたストレート麺とこってりととろみのついた和風つけダレ。魚粉とゆずの香りが食欲をそそる。

つけ麺を頼むと最後の方飽きてしまうことが多いのだが、ここのは最後まで一気に食べきることができた。

ラーメン軍団

こってりで有名な店だが、それだけではない奥の深さがある。
京都にお出かけの際は一度お試しを。


ラーメン軍団
京都市左京区高野泉町6-74
075-712-3134
11:00~14:30、18:00~23:00
不定休 P無


ラーメン軍団



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良県外
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 一乗寺
こんにちわ
一乗寺はいいラーメン屋サン たくさんありますね

ラーメン軍団 天天有 亜喜英 
そして 今休業中ですが9月再開予定の人気店
ラーメン荘夢を語れ

この近くに住んでる人が羨ましいですv-16
 
URL | だいぼん #ZpiZsxmM
2008/07/15 10:57 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/92-58ed49cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。