何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
じん吉 
2008.07.23 Wed 19:45
7月10日、杉ヶ町に新しいラーメン屋がオープンした。

じん吉

このじん吉という店、チラシには奈良店とある。
となると、本店があるはずだと思っていると、店内にその写真が飾られていた。
大津 瀬田本店と南草津店。

じん吉

滋賀が本拠地のラーメン店のようだ。
まだ3店目、奈良に初上陸といった言葉から、チェーン店というほどではなく、のれん分けといった感じか。

じん吉

メニューの中で、目を引くのが1日30食限定、コラーゲンたっぷりのとろとろこってりラーメン(750円)。
せっかくなので、これを煮卵トッピング、麺固めで注文してみた。

しばらくしてラーメンが運ばれてきた。

じん吉

写真ではわかりづらいが、このこってり度はかなりのものである。

スープの粘度は天下一品並み、
ギトギト度はまりおのこってりラーメン並み。


コラーゲンたっぷりとあるように単に脂っこいのではなく、ヌルッとした食感で、だんだん、お腹にたまってくる感じだ。

オープン記念ということで高菜おにぎりがサービスであったが、これがいい箸休めになる。
スープをおかずにご飯が食べられるといった具合だ。

しかも、メンマの塩味も強い。
とにかく、強烈なパンチのラーメンなのだ。

じん吉

このラーメン、評価がかなり難しい。
私はもともとこってり好きだったので、こってりという名前が付いたものはつい頼んでしまうのだが、年も年なので結局胃がもたれてしまう。

基本のラーメンはまだあっさりなので、胃に自信のない方はこちらの方が良いと思うが、怖いもの見たさでこってりというチャレンジもあり得る。

まずいというわけではなく、あくまで私の個人的な感想であるが、こってり好きには一度お試しの上感想をいただければありがたい。

じん吉


じん吉
奈良市南魚屋町6-1
0742-24-8880
11:00~14:00 17:30~翌1:00
P有


じん吉


↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : ラーメン

category:食べ歩き 奈良市
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
実はラーメンじゃなくてチャーシューが美味しい店なんですがね・・・本店はそうなんですよ
URL | 通りすがりの人 #-
2008/08/22 00:43 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/94-dfb5e075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)