何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
牛窓に旅行 ホテル・リマーニ2 
2008.07.27 Sun 09:35
せっかく海に来たのだから、美味しい魚を食べたい。


ホテルのディナーは魅力的だったが、美しく盛りつけられたフレンチのコースや鉄板焼きは今回は食べたい気分ではなかった。


もちろん、一番安くて一人6000円からという値段も私たちにはきびしかった。


そこで、地で獲れた魚を食べられる店はないかとネットで探して見つけたのが「善太」という居酒屋さん。
しかも、ホテルのすぐ近くにある。


ひとっ風呂浴びて、さあ、まずビールで喉を潤し、穴子もいいなあ、他にどんな魚があるかなあ、と期待に胸をふくらませて行ってみると…。










休みだった。( ̄□ ̄;)



定休日は木曜だったはずだ。

今日は火曜、なのに、休み…。

しかたがないのでまわりをうろうろしてみたが、洋食らしき店と喫茶店のような店しかなかった。



ホテルに戻って作戦を立て直すことにしたが、選択肢はどう考えても2つ。

 ア. 車で走って良さそうな店を探す。  イ. ホテルで食べる。

ふと見ると、サマービアバイキング(食べ放題、飲み放題で3500円)というポスターが目に入った。

値段から見て、料理には大きな期待はできなさそうだったが、ホテルで食事するということはへろへろになっても這ってでも帰れるということで、魚料理はあきらめて イ を選択した。


こうなったらしっかり飲んで元をとってやる。
最低でも5杯は飲まなければ…。

ホテル・リマーニ


料理は予想通り、フライドポテトや枝豆といった風で、期待以上でも以下でもなかったが、善太が休みとわかったときから、これは運命だったのだ。

魚はあきらめよう(_ _,)/~~


ホテルリマーニ


しっかり飲んで、しっかり食べて後は部屋に帰って寝る。

まあ、それも旅の楽しみだと前向きに考えよう。




↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

category:旅行 おでかけ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naranara813.blog118.fc2.com/tb.php/99-2da3f691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)